KOCHI YOJYO LIONS CLUB

 

 

高知鷹城ライオンズクラブ

Kochi Youjyo Lions Club

 

2003年 7月号

  

KOCHI YOJYO LIONS CLUB

 

 

○ライオンズクラブ モットー We Serve』(我々は奉仕する)

○国際会長スローガン 『改革こそ未来への扉』

○336-A地区 ガバナースローガン
      輝く明日へ 心新たに 奉仕の輪』

鷹 城

  平成15年9月 日発行

  高知市鷹匠町1-3-35三翠園内 

TEL.088-875-7122

高知鷹城LC

   発行者会長 細川政澄

   編集責任者 川村公康

 

 

 

 

 

会長 :  細川 政澄

 

            会長就任に当り

 

前会長L菅真一、前幹事L田村秀作を始め、前役員並びに委員長の皆様方の一年間の任期中のご苦労に対しまして心より感謝を申し上げます。私は、1990年2月にL横山喜太郎のスポンサーにより入会いたしまして12年余を経過いたしましたが未だ未熟者でありまして、7月の会長就任を控えて聊か戸惑いを感じている所でありますが一旦就任する以上は伝統ある鷹城ライオンズクラブの名を汚す事のないよう一生懸命努力する所存でありますのでご指導ご協力の程よろしくお願い申し上げます。次期石川ガバナーは「輝く明日へ.心新たに.奉仕の輪」と云うスローガンを掲げられ、変えなければならないものと、変えてはならないものとをしっかり見極めながら、心を新たにして輝く明日に向かって果敢に前進するといわれました。会員の三大義務であります。①例会出席②会費の納入③奉仕 に ④品位と誇りを追加され、四大義務と定義付けられました。私もこの大綱に乗っ取り「友愛の創意工夫で まことの奉仕」とスローガンを出させて頂きましたが、今月は嬉しい事に鷹城ライオンズ創立以来驚異的な大量8名の入会者を頂きました。神様から大きな大きな贈り物を拝受いたしました。この上なき喜びであります。これからは新会員招請委員会のご努力に報いるべく、楽しい意義ある例会をモツトーにクラブの一層の活性化を目指し、全会員と共に手を携えて、ウイサーブの精神に基づきクラブ発展に懸命の努力をいたしたいと存じますので、皆様方の格別のご指導ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

幹事 : 成岡 巖


  幹事就任挨拶

 

諸先輩が築かれた、名誉と伝統有る鷹城LCを、一年間幹事として担当するに当り、長引く不況のあおりを受けて我がクラブも例外で無く、会員数の減少に歯止めが掛からない状況下に有ります。クラブ活性化を図り、マンネリ化した活気のない組織を、時代のニーズに見合う様に変化させて行かなければならない時が、今や訪れて来たという訳であります。折りしも、次期国際会長は「 改革 」という大きなテーマを掲げられました。金銭による物的支援の他に、心の面のケアによる奉仕活動がこれからは必要と成って来ているのです。
 かの鷹城LC40周年記念事業に於いて、我がククラブは子供たちに「夢」を「思い出」を「感激」を与えるウィサーブを示したことは、正に次期国際会長が言われんとする「改革」そのものであったとおもいます。以来続く会長もその実践と継続に大きな努力をはらわれています。この大きな流れを止める事なく、新たな歴史を積み重ねていく上、次期幹事たる我が責任は、真に大であります。私の10年間の積み重ねた体験が、花開くよう一生懸命頑張ります。無理もいいます、無理も聞きます。今期一年間何卒、会員の皆様のご協力を心よりお願いし、就任決意といたします。

 

 

 

会計 : 高橋 秀雄


 会計就任挨拶

 

今年度、細川会長のもとで、クラブ会計のお役目に任命されました。
銀行員でございますので数字は見慣れておりますが、一組織の会計を引き受けることは大変な役目であり、その重要性と責任を認識しております。この一年、皆様のご協力を得て、間違いのない様に一生懸命努めさせていただく所存です。伝統ある鷹城LCに入会させて戴いてまだ一年もしないうちの大役ですので、皆様のご指導とご協力がなければ、とても責務を果たすことはできないと思います。どうかよろしくお願い申しあげます。
この一年細川会長のもと、会員の皆様とともに、アクティブに「ウィサーブ」ができ、高知鷹城LCが一層充実したクラブになればと思っております。

 

 

 

前会長 菅 真一

 

『会長を去るにあたって』

 

 とうとう私にとって待ちに待った時を迎えました。

昨年7月4日の「純信・お馬」の新旧役員歓送迎会、9~10日のUSJ大阪国際大会より出発し、先日7月3日の新旧役員交替会(新会員歓迎例会)ならびに7月7日の「市内13LC、1LSC 新旧会長幹事引継会」でもって私の会長としての務めは全て終わりました。

YE生、頼柏嘉君のこと、ちびっ子サマーキャンプ、よさこいピック、竹の子狩り等、ほんのこのあいだのことなのになんだか遠い過去の出来事のような気もする。この一年間皆様からアクティビティーにクラブの活性化に多大の御協力をいただき、どうにか大役を果たせた事を深く感謝申し上げます。

 例会でもちょっと申しましたが、当初、会長に就任すると、仕事にも家庭生活にも様々な時間的制約を受けるのではと心配もしておりましたが、やってみて、体験してみて分かったことは、その任務を一生懸命やればやる程、又、順調にゆけはゆく程、生活にも張りが出来、充実し、仕事も家庭もうまくゆくということでした。おろそかにすると、仕事も家庭生活もダメになる。皆様も是非いろんな役を積極的に引き受け体験してみてはいかがでしょうか?

 本当に毎日緊張の中にも充実した一年でございました。最終の6月第2例会で宮地ガバナーの御臨席をいただき8人もの新会員入会式が出来ました事は、鷹城の明るい将来が期待されます。最後に細川内閣の御活躍をお祈り申し上げまして私の挨拶とさせて頂きます。

 本当にこの一年間お世話になりありがとうございました。

 

 

 

前幹事  田村秀作

『幹事の任期を終えて』

 

 

1.「伝統の誇りを胸に ウイサープ」菅会長のキャッチフレーズのもとに、幹事に就任して1年が経過しました。私にとってこの1年は本当に永い永いものでした。

  「やっと365日が経過した。」というのが、今の私の率直な実感です。ともあれ、1年前、私自身、当クラブの「伝統を守りながら、因習を打破する。」ことを目標にしておりましたし、それを条件に菅会長の幹事就任の要請を受託したものでした。

2.幹事に就任した私に賦課された命題は

     会員増強(併せてドロップの防止)

     クラブの運営の活性化 

  というものでした。

    前記の二つの命題は、皆様方のご協力とご理解を頂き、それなりの結果が出たものと自負しております。

    マンネリ化した例会を活性化し、これを打破するために、菅会長は新たな試み(委員会中心の例会運営)に着手しましたが、この試みは、概ね成功したものと思っています。

    8リジョン4クラブ合同例会、女性会員の加入、委員会中心の例会の進め方等がそれです。

3.手を拱いていては旧態依然として何らの進歩も発展も期待出来ません。伝統を尊重しかつ、因習を打破し、新たな伝統の構築のための第一歩が踏み出せたものと思っています。

    社会情勢、10年前、5年前に比して、明らかに変貌しております。旧態依然とした。「ライオンズクラブ」では、先が見えております。

    因習を打破し、新たな伝統を構築することが、ライオンズクラブをより発展させる唯一の方策だと思っています。

4.それにしても、多忙な1年でした。本業の方も代替性がなくかつ公益性の強い職務ですし、いろいろな役職にも就任させられたため、二刀流の綱渡りの毎日でした。それでも、会員の皆様方それに菅会長をはじめ理事の方々のご理解と、事務局のご協力によって無事任期を終えることができたと思っています。

5.次の執行部が、新たな高知鷹城ライオンズクラブの伝統をより逞しいものに構築していくことを祈念し、任期終了の挨拶といたします。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新会員プロフィール

 

 

高知ケンコー産業株式会社

 

代表取締役 堀 部  弘

 

     私の仕事は

昭和60年より、高知県内及び四国内において、「福祉機器.介護用品のレンタル、販売及び住宅改修」をメインに各病院、施設に対して各種備品の提案をさせて頂いております。従業員は10名です。

     私の趣味は

女房子供と一緒に「国内旅行」に行くことです。19年前に双子(男と女)を授かって以来、毎年2回の家族旅行と夏のキャンプにはかかさず出掛けていきました。

子供もすでに大学生になりましたが、今年も8月1日2日3日と2泊3日で山口県の方に行く予定です。ゴルフもマージャンも釣りも酒も、何でも人並みのお付き合い程度でしたらこなしますが、残念ながらのめり込む程には至っておりません。

 

     私の健康法は

毎日々これ、不健康そのものといった人生を送っておりますが、とにかく「体を常に動かし続ける」ということを心がけております。それと、健康法とは言えませんが、どちらかと言えばストレス発散ですが、気の合うメンバーで「おいしいものを食べに行く」あるいは自宅でバーベギューをみんなでワイワイ楽しむことが結構好きですね。

     その他

4年前に和太鼓を本場石川県の「浅野太鼓」様より10台購入して、現在打ち頭を筆頭に打ち手15名で、各病院、施設の納涼祭等にボランティアで演奏させて頂いております。

大変「好評」で毎年10ケ所ないし15ケ所ぐらい呼んで頂いております。2000年10月12日には「三翠園」様の庭園で橋本大二郎ご夫妻の前で「高知県とインドネシアとの交流会」で演奏させて頂きました。あの時はめずらしく演奏料を頂きました。

それから大型の鉄板3台と大型のタコ焼き器1台も購入し、各施設の夏祭り等で焼きそばやタコ焼きを汗だくになりながらボランティアで焼かせて頂いております。これは、もう15年以上続けてまいりました。ただ、単なる出入り業者ということではなく、施設の職員及び入所者様との交流も深めていけるよう日々努力致しております。

また、まだまだ未熟者ではございますが、社団法人高知県福祉機器啓発協会の会長職も今年の6月より任命され日々頑張っておりますので、医療及び福祉についてのご相談か゛ございましたら是非一度ご連絡をお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

有限会社 伸 綱 商 会

 

代表取締役 田 中 智 洋

 

 

     私の仕事

ワイヤー、合繊ロープ、チェーン等を主体とし、又その関連機材の卸、小売、ケーブルクレーン、モノレール設計、施工等を手掛けた会社を営んでおります。

 

     私の趣味

ゴルフ‐‐‐(下手ですけど)

スキューバーダイビング‐‐‐‐‐ <スポンサーの松村君に海の底までひっぱりこまれました。>

 
 


ストレス解消法

        酒を飲んで大声で歌う事

        すべて前向きないい方に解釈していく事(楽天的なバカとも言います。)

 

     健康のためにやっている事

健康に悪い事ばかりやっていますので、50歳より謹んでいきます。

<但し、最近の健康診断は異常なしでした。>

強いて言えば、仕事柄よく山に登っている事でしょうか。

 

     その他

先日の新会員紹介ビデオで松村君に『座右の銘を聞いて』と言ったら冷たく「時間がないので聞かん」と言われましたのでここであえて申し上げさせて戴きます。

上杉鷹山の

   『成せば成る 成さねば成らぬ何事も 成らぬは人の成さぬなりけり』

鷹山の鷹も鷹城の鷹だし、この詩もライオンズクラブにご入会させて戴いた私にとっても再認識させられるいい詩です。と言いたかったんですが。

まだまだ未熟で何も分かりませんが、この詩の如く動けば何かがある事を信じて何事にも体当たりで頑張りますので、ご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有限会社 中岡不動産

 

代表取締役 中

 

 

     私の仕事は

○不動産部門は昭和58年開業で、土地、建物の仲介、店舗、マンション等の賃貸及びビル駐車場の管理等です。

 

     薬局部門(のいちご薬局)

香美郡野市町東野(野市中央病院前)で調剤薬局を開局しております。

処方箋受け入れが主な仕事です。

 

     私の趣味

  ゴルフですが、ストレス解消になるほど打っております。

 

     仕事以外の事はできるだけ、深く考えないようにする事。

 

     ライオンズクラブの事は、全く知らないままに入会させていただきました。

よろしくご指導お願い致します。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第1048回例会プログラム

            平成15年6月5日(木)

                               12:15 三 翠 園

○ビジター紹介

         高知県観光コンベンション協会

             事務局長 企画広報部長   土居 萬丈 様

○6月のお誕生祝い       山本 坂本(幸) 中谷

 

○報告事項

1)新入会員の推薦書が出ています。

  ご意見がおありの方は5月12日の理事会までに会員委員長又は幹事までお申し出下さい。

氏  名

生年月日

職  業

住   所

夫人名

山本志雄様

S.26.11.22

山本志雄泌尿器科院長

高知市追手筋1丁目9番22号  高知メディカルプラザ4F

すみこ様

田中智洋様

S.29.1.2

(有)伸綱商会代表取締役

高知市菜園場6-1

晶子様

堀部 弘様

S.31.8.26

高知ケンコー産業代表取締役

高知市塩屋崎町2-13-10

ひとみ様

中岡次江様

S.18.4.24

(有)中岡不動産代表取締役

高知市升形1-17

 

中野美智子様

S.18.6.4

スナック ミッチ

高知市追手筋1-9-3

たあとるビル2F

 

高橋果子様

S.18.9.25

高知商業高校校友会事務局

高知市大谷 6

 

高橋孝文様

S.37.1.4

(有)杢建築事務所代表取締役

高知市鴨部2-2-7

美保様

高塚亮一様

S.21.12.10

(株)さるや代表取締役

高知市神田2607-69

多美代様

2)5/22 高知黒潮LC結成記念例会出席報告    田村

3)5/25 中村LC結成40周年記念式典出席報告  溝渕

 4)会員増強お願い      新会員招請委員会委員長 小松

 

○テールツィスター報告                                ¥19,000

 小松  新会員10名を目標に皆さん今ひとつがんばって下さい。

 松村  やっと新会員を紹介出来る段階になりました。 大変結構

 細川  本日は会長職を代行させて頂きますので宜しくご協力たまわりますようお願い致します。

 岡崎  挨拶回りから各団体の総会時期で副議長も6/20頃まで超多忙、明日から2日間札幌県人会に

主張です。

 垣内  多くの会員入会は近年にない快挙で大変お目出度いことです。スポンサーはさぞ大変なご苦労

だつたと思います。

 片岡  新事務所も決定し、7月1日からスタート出来る運びになりました。(新事務所 河の瀬町で土佐

道路の北川になります。)前を通ることがあればお気軽にお寄り下さい。美人がコーヒーを出します。

 田村(秀)伝統ある当クラブも新しい歴史(女性会員の加入) の目途もついて参りました。新しい伝統の

芽生えることを祈念して。

 西尾  先月書き抜かりました片岡さんの再入会を祝して

 北川  松山国際のオフシャルハンディが1つあがって15になりました。

 坂本(幸)44回目の誕生日を迎えることができました。

                                    

 

 

 

第1049回例会プログラム

            平成15年6月19日(木)

                               12:15 三 翠 園

○ビジター紹介       336-A地区ガバナー   宮地 健三

○新会員入会式

氏  名

生年月日

職  業

住   所

夫人名

スポンサー

委員会

山本志雄様

S.26.11.22

山本志雄泌尿器科院長

高知市追手筋1丁目9番22号  高知メディカルプラザ4F

すみこ様

西森正忠

環 境

田中智洋様

S.29.1.2

(有)伸綱商会代表取締役

高知市菜園場6-1

晶子様

松村幸生

環 境

堀部 弘様

S.31.8.26

高知ケンコー産業代表取締役

高知市塩屋崎町2-13-10

ひとみ様

弘内喜代志

計 画

中岡次江様

S.18.4.24

(有)中岡不動産代表取締役

高知市升形1-17

 

川村公康

青少年

中野美智子様

S.18.6.4

スナック ミッチ

高知市追手筋1-9-3

たあとるビル2F

 

細川政澄

青少年

高橋果子様

S.18.9.25

高知商業高校校友会事務局

高知市大谷 6

 

成岡 巖

青少年

高橋孝文様

S.37.1.4

(有)杢建築事務所代表取締役

高知市鴨部2-2-7

美保様

小松英雄

計 画

高塚亮一様

S.21.12.10

(株)さるや代表取締役

高知市神田2607-69

多美代様

菅 眞一

環環 境

★宮地ガバナーよりラペルボタンをつけていただいた後、入会歓迎のご挨拶、色紙もいただきました。

○菅会長より下記の方々に感謝状が贈呈されました。

ライオンテーマー    松村 幸生

    テールツイスター    小林 隆之

    ドネーション協力賞   松村 幸生   西尾 壽秋

      清掃皆勤賞          細川 政澄   日比野昭三   

                 坂本 幸繁   坂本 守正   北川 治正

○審議事項

①西川 亨 式地良夫 の退会が理事会で承認されました。

②高知銀行で引き落しされている方は、7月から手数料105円が請求されます。

③7月第一例会で現三役に記念品贈呈の件(ラペルピン)

④7月3日(木)例会を新旧役員引き継ぎ会並びに新会員歓迎会として18:30 三翠園に変更の件

⑤新会員歓迎例会 新会員紹介ビデオ制作の件

⑥7月3日(木)例会にブラザークラブ案内の件

  ⑦8月第一例会を花火に合わせて8月13日(水)18:30に変更とする。

      花火が雨天順延となっても、例会は13日(水)に行います。

⑧次期誕生祝記念品の件   リラックス マイナスイオン発生器

  ⑨「ちびっこサマーキャンプ」を8月16日(土)~17日(日)にかけて早明浦で開催の件        

 ⑩8月はじめに、クラブ内新会員オリエンテーションを開催予定

○報告事項

 ①6/7高知城清掃ご苦労さまでした。 細川 日比野 西尾 坂本(幸) 中屋

  ②6/7次期三役スクールが10:45分より高松国際ホテルで開催され

      細川 成岡 高橋 が出席して研修を受けました。  

③6/8高知とさみずきLC結成会が11:00よりサウスブリーズホテル

     で開催され、濱田 西森 小松が出席しました。

④6/9地区年次大会終了報告会が三翠園で18:30より開催され、溝渕、濱田

     の2名が出席しました。

⑤6/15 4R.8R現、次期役員委員引継ぎ会

     高知県ライオンズクラブ献眼.骨髄バンク特別委員会役員会並びに総会

     4R.8R現.次期地区役員.委員クラブ会長幹事交歓会

     が高知商工会館で開催され、濱田 小松 弘内 菅 細川 田村 成岡

     が出席しました。

⑥6/17土佐香南LCの新旧役員交替会が一寿司会館で行われ、垣内 松村が出席しました。

⑦6/18室戸LC新旧役員交替会が花月で行われ、菅 成岡が出席しました。

⑧使用済み切手、ハガキ、テレカ収集ご協力ありがとうございました。

    大久保 溝渕 森山 西森 濱田 西村 細川 立花 弘内 坂本

    元会員の角様、岡本様より

○行事予定

  次期8Rガバナー公式訪問

       7月27日(日)   13:00   グレース浜すし(南国市)

        出席義務者  小松  細川  伊東  弘内  成岡  高橋(秀)  垣内

          バ  ス     11:20   三翠園発

○テールツィスター報告                        ¥79,000

 宮地ガバナーより多額のお祝いをいただきました。

 西森 8名の新会員のご入会を心からお祝い申し上げます。今後のご活躍を期待して居ります。

 細川 本日は8名の入会を頂き有難うございました。今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 菅  この一年間本当にお世話になりました。今はただただホットしています。8人の新会員、

そして細川丸のご健闘をお祈りします。

 小松 新会員8人の入会をお祝いして、ドネーションします。一緒に楽しくやって行きましょう。

 松村 新会員の皆様のご活躍をお祈りいたします。ガンバッテ下さい。

 成岡 新会員の皆様の入会おめでとうございます。

 前田 5月のゴルフ部会にて多額の賞金を頂戴しました。

 高橋(秀) 8人ものご入会誠に喜ばしいことです。

 片岡 新会員の入会を祝して

 垣内 今日は多くの新会員が入会下さり大変有難うございます。

 田村(秀) 新会員の方々これから、楽しく一緒にやりましょう。

 弘内 L堀部の入会を祝して

 小林 長らく欠席申し訳ありません、どうやら来月から出席出来そうです。

 弘田 本日入会の皆様を心より歓迎申し上げます。

 真鍋 新会員の皆様ご入会おめでとうございます。これでスナック ミッチへ行きますと

3,000円ポッキリで飲み食いフリーで行けることを楽しみにしています。

 西尾 初めての女孫の誕生日がきました。旨い酒が飲めます。8名の入会を祝して。

 内田 地下食品売り場の改装が無事終わりました。「ホッペタウン」といいます。結構好評でホッ

としています。これからはまじめに例会に出席できそうです。

 六本木 菅会長1年間ご苦労さまでした。

 北川 8名の皆様入会おめでとうございます。これからよろしくお願いします。

 坂本(守) 油名の新会員の皆様の入会を祝して、ご活躍を祈念します。

    6月25日 NPO法人、高知県森.里.川 ビオトープの会もよろしく

    「ちびっこサマーキャンプ IN 早明浦」もよろしく

 日比野 皆勤賞有難うございました。何時までも皆勤出来る様に頑張ります。

 坂本(幸) 先日酔ってメガネを紛失し、今日はネクタイを忘れました。

 

 

 

全員参加事業!! ふるって参加しよう。

第5回 ちびっこサマーキャンプ イン 早明浦

 


○開催日    平成15年8月16日(土)  午前 9時  

~17日(日)  午後 5時 

○実施場所   吉野川流域(早明浦ダム周辺)

○宿泊場所   さめうら荘 ロッジ

        土佐郡土佐町田井182(TEL-0887-82-1020)

○募集人員   40名

○参加対象   小学 4.5.6年生   中学 1年生

○参加費    2,500円

○持参品    昼食  洗面セット  バスタオル  水着  着替え

○プログラム

1日目

2日目

AM 9:00  三翠園ホテル前集合

   9:15  発 (バス)

  10:15  さめうら荘着

         班分け、アスレチック等

  昼 食(各自持参)

12:10  発(汗見川へ)徒歩20分

カヌー教室、水泳

  16:00  発 (バス)

  16:30  さめうら荘着

  17:00  夕食準備(バーベギュー)

             (竹 飯)

18:30  夕  食

        キャンプファイヤー

  22:00  就  寝

AM 6:00  起 床

7:00  朝 食

8:20  発(バス) 

9:00 瀬戸川高知分水視察、説明

9:20  発

10:00  間伐体験、木工教室

土佐町 芥川(筒井順一郎氏)

12:00  昼 食

15:30  現地発(バス)

17:00  三翠園着、解散

 

★土佐町.森小学校の生徒と交流

共同作業

(10:00~15:00)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『子供の森』贈呈式

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


6月ゴルフ部会

開催日 2003年6月29日

場 所 高知ゴルフ倶楽部

 

氏   名

アウト

イン

HD

ネット

順位

濱田 利男

46

46

92

22

70

1

立花 仙一

44

48

92

14

78

2

弘田 光明

48

51

99

18

81

3

成岡  巖

44

42

86

5

81

4

伊東 俊雄

48

47

95

14

81

5

前田  理

48

43

91

9

82

6

北川 治正

50

45

95

12

83

7

小松 英雄

47

49

96

12

84

8

菅  眞一

55

53

108

22

86

9(BB)

溝渕  宏

54

64

118

20

98

10

 

ニアピン

2番

成岡  巖

14番

弘田 光明

 

5番

菅  眞一

16番

成岡  巖

 

大波賞

前田  理

小波賞

伊東 俊雄

 

 

 

 

 
ライオンズ用語

ライオンズ てどういう意味か知っている?

百獣の王ライオンと思っている人が多いのでは、実はそれと共に主たる意味は、

Liberty, Intelligence Our Nation’s Safety

(自由を守り) (知性を重んじ)    (我々の国の)     (安全をはかる)

の頭文字を取ったものですよ。

 

2003年6月19日 例会(新会員入会式)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入会式の様子です!

高知鷹城ライオンズクラブの新しいパワーとなってくださることでしょう!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2003年7月3日 新旧交替会