KOCHI YOUJYO LIONS CLUB
第1134回(新年例会)
平成19年1月4日(木) 城西館
第1136回例会(賀寿お祝い)
2月1日(木) サンライズホテル
市内LC合同チャリティーセール
1月28日(日) 大丸前

○国際会長スローガン ジミー・ロス
 「We Serve」われわれは奉仕する
○336-A地区 ガバナースローガン
 「友情の輪を広げ  共に楽しい奉仕」
  キーワード 「フレンドシップ」friendship
  委員会活動の中間づくりが楽しいライオンズライフの出発点です

○クラブ会長 スローガン
 「子ども達に 感動と思い出を ウィサーブ」

2006.12.25 ライオンズ資料室のページに様式一覧を追加
2006.12.25 ライオンズ資料室の07番に作文コンクール募集要領を追加掲載
2006.12.25 地区のITの相談室に『サバンナの入力期間について』を掲載
2006.12.06 2006-2007年度地区誌第2号(第56巻)を発行
2006.11.27 ライオンズ資料室に第2回地区キャビネット会議録を掲載
2006.11.24 ライオンズ資料室に副地区ガバナー候補者一覧を掲載
2006.11.24 キャビネットニュースに事務局年末年始のお知らせを掲載

去る11月19日(土)旅行部会の最初の企画として、日帰りカニツアーを実施しました。ご家族を同行されたライオンもあり、総勢19名参加のバス旅行でした。
 三翠園を7:00出発、成岡会長の挨拶が終わりますと、早くもビールで乾杯。9:00頃、善通寺で朝食がわりのうどんを食べ、コンビニでビールを補給。にぎやかな内に、お目当ての皆生温泉のホテルに到着しました。
 解禁されたばかりの朝とれの生カニに、全員が満足の様子でありました。
 カニは食べるのに時間がかかるし酒は飲まんといかんしで、予定より時間がかかりました。ホテルの仲居さんが釜飯をおにぎりにして持たしてくれました。(バスでたべました。)
 帰りは同じ道を帰るので、普通のバス旅行ではお昼寝タイムとなるのですが、今回の皆様は、高知へ帰りつくまでカラオケが途絶えませんでした。特に田中(智)さんは最後までマイクをはなしませんでした。走っている車内でなにか踊っている人もおりました。最後までにぎやかな一日でした。
 体調の優れない中参加してくれた成岡会長はじめ、参加者の皆様ありがとうございました。
 次回の計画を心より楽しみにしています

ふとしたことからクリスマスコンペをする事となった。
たしか、10月の結成例会の2次会の席、ライオン長野の店「エル・レイ」で飲んでいた時である。よくは覚えていないが、たしか西森さんと前田さんがいたような気がする。二人から「12月のゴルフの定例会はクリスマスイブやき、コンペをして、夜はここでクリスマスパーテーをしよう」との命令を頂戴した。最近は、ゴルフ部も若い美人の会員がえたから、皆なウキウキである。
 私は、2000年の入会であるが、当時のゴルフ部の月例は最低でも3組のメンバーがいたように思う。サニーの山Bさん、クラチャンの森本さん、クロイワメガネの黒岩さん、江田さんと奥様、弘田さん、安岡先生、藤本さん、小松さん、立花さん、千頭さん、中嶋さんなどなどでゴルフ大好き人間であるが、一癖も二癖もある人が多かったように思う。その当時のゴルフ部会長は組み合わせが大変だったと聞いている。最近では、何をさしおいてもゴルフ優先という人は時代かも知れないが、少なくなったような気がする。鷹城でも最近は、2組がやっとの状態である。オープン参加、直前参加も大歓迎ですのでゴルフをやりましょう。
 それはさておき、11月から12月の前半までコンペの告知をした結果、当日は最近ではめずらしく15名、4組のコンペをすることが出来た。その結果は、優勝はライオン濱田(ネット74)、準優勝はライオン伊東(ネット74、年齢順)となった。ちなみにブービーは成岡会長であった。
その夜は、6時から「エル・レイ」でのクリスマスパーテーである。前もって1000円程度のプレゼントを各人が用意していたので、プレゼント交換、おいしいお寿司、ワイン、焼酎、日本酒、ビールでおおいに盛り上がったものである。
 ゴルフ部会としては、17年9月の済洲島への海外遠征、年次大会の前日ゴルフ、7月の取り切り戦後の城西館での総会、周年時のエルムとの北海道でのゴルフなどなど、懇親の機会をこれからも企画してゆきますので、どうか皆様、参加して下さい。ヨロシク。