KOCHI YOUJYO LIONS CLUB
01 高知鷹城ライオンズクラブ
Kochi Youjyo Lions Club
2005年 7月号
02

ライオンズルネッサンス どこまですすむ?
○ライオンズクラブ モットー 『We Serve』(我々は奉仕する)
○国際会長スローガン 『奉仕を通して成功を分かち合おう』
○336−A地区 ガバナースローガン
    『ライオンよ、誇りを持ってウィサーブ』キーワード『PRIDE』
○クラブ会長スローガン 『ライオンズ・ルネッサンス』
2005.07.08 地区ITの相談室 に2005-2006年度地区組織表・地区役員一覧を公開。
2005.07.06 地区ITの相談室 に6月度のマンスリ報告状況を更新 RC・ZC・会長・幹事 必読
2005.07.01 2005〜2006年度の本年度方針 を更新。
2005.07.01 キャビネット事務局連絡先更新。左フレームの上部336-Aのマークをクリック!
2005.07.01 2005〜2006年度が始まりました。
2005.06.26 キャビネットニュース に徳島キャビネット事務局からのお知らせを掲載。
2005.06.25 ライオンズ資料室 に2005-2006年度国際ロゴマークを掲載。
2005.06.21 地区ITの相談室 に5月度のマンスリ報告状況を掲載 RC・ZC・会長・幹事 必読
2005.06.21 国際マンスリ報告サイトの復旧 について
2005.06.20 ライオンズ資料室 に2005-2006年度地区ロゴマークを掲載。
2005.06.20 2004-2005年度地区誌第四号(第50巻)を発行。
2005.06.13 国際マンスリ報告サイトの状況 について

 


会長  弘内 喜代志
会長就任にあたって
 この7月から高知鷹城ライオンズクラブ会長に就任いたすことになりました。
 第二副会長に就任した当時は、他人事のように考えていましたが時の達つのは早い物。会長就任が現実となりました。事の重大さに身震いをいたしております。
 昨年度は45周年行事と札幌エルムライオンズクラブ訪問と大変な事業を二つもやり遂げられ、伊東会長、片岡幹事はじめ執行部の皆様大変ご苦労様でした。
 さて、今期は会長スローガンを「ライオンズ・ルネッサンス」といたしました。昨今ライオンズクラブを取り巻く環境が変わってきました。又、高知鷹城ライオンズクラブ会員も随分変わってきました。この変化に今一度「ライオンズクラブとは何か?」を原点に帰って考えてみようとの思いを込めて会長スローガンを「ライオンズ・ルネッサンス」にさせていただきました。
 例会に出席しましたら「何となくリッチな気分になるようにいたしたい」…日常生活から少し離れてこの例会が少しでも会員の皆様の癒しの場になればと思います。そして、アクティビティーに参加したら感動を感じられるようにしたい。女性会員及びLLの皆様ともっともっと親しくなりたい。
 などなど、色々実行していきたいと思っておりますのでどうぞこの一年、よろしくお願いします。

幹事  松村 幸生
幹事就任にあたって
 今期、幹事を仰せつかった松村です。
 前期は、無事、45周年を終え、伊東会長、片岡幹事をはじめ、会員皆様、本当にご苦労様でした。
 今期は会長方針にありますとおり「ライオンズ・ルネッサンス」でがんばりたいと思います。ややもすれば周年事業の後は中だるみするようですが、今一度、ライオンズ精神の原点に返り、内部体制、定例会、アクティビティの充実を図りたいと願っております。
 ルールに則り、大胆に変革してまいりますので、行き届かない面が多々あろうかと思いますが、この一年、皆様のご協力を宜しくお願いいたします。
会計  海老塚 和秀
会計就任にあたって
 この度、弘内会長より会計という責任ある役を仰せつかりました。職業柄(?)、こうした面には大変不勉強で戸惑いましたが、クラブを金銭の面から勉強させていただくよい機会と考え任期中精一杯務めてまいりたいと思います。
 さまざまな職種の会員からなるライオンズクラブはいわば、その道のスペシャリストの集まり。一人ひとりがもてる智恵やノウハウを活かせばきっとして魅力ある運営やアクティビティも開けてこようかと思います。微力ながら弘内会長、松村幹事のもとがんばります。どうかよろしくお願いいたします。
札幌エルムライオンズクラブ訪問記
田村 秀作
 去る6月14日札幌市のグランドホテルで開催された札幌エルムライオンズクラブのCN45周年記念式典に参加しました。
 私の札幌訪問は2回目になります。前回は、前職で鳥取に勤務していた時、小樽の女性に札幌まで出て貰い証人尋問をするためでした。3月の初旬のことで鳥取では根雪も消え、やっと春の訪れが感じられるころでしたが千歳の空港に着くと、そこは新雪の純白の銀世界でした。この情景は、未だに強く脳裏に刻みこまれています。
 昨年10月の高知鷹城ライオンズクラブの45周年の記念式典に札幌エルムライオンズクラブから多数のメンハーに列席して頂いたので、私も是非参加したいと考えていましたが、6月の13日、14日、15日と3日連続で役場を閉鎖するのが、大変でした。5月の2日と6日に役場の留守番をするのと引換えに3連休を承認して貰い、参加にこぎつけたわけです。
 6月午後5時からの札幌エルムライオンズクラブのCN45周年記念式典は、簡にして要を得た、正にその段取、内容その他必要にしてかつ十分なもので無駄のない進行は、素晴らしいものでした。
 私のこれまで出席した多くの式典では、次から次へと来賓と称する人連が同義反復の祝辞をタラタラと述ぺ、時間の無駄とも言えるようなものが多かったように、思います。
 今回の札幌エルムライオンズクラブのCN45周年記念式典は、流石、ただただ恐れ入ったという他有りません。
今回の札幌訪問の行程に、特に、無理があったとは思えません。が、羽田空港でのJALの事故のとばっちりを受けたりして、終始、綱渡りの連続でした。
 野球に例えれば、1回から9回まで、毎回無死満塁のピンチの連続だったが、試合終了時には、無失点の完封試合のようでした。
 片岡幹事はじめお世話いただいた方々のご尽力で無事帰高できたことは、本当に助かりました。
(16日には、役場を開くことができました。)
 最後に私事で蛇足ですが、14日午前中に札幌中央公証役場を表敬訪問が出来たことも、今回の札幌訪問の一っの成果でした。

ビール園でのジンギスカン料理


赤、白ワイン、ビールのみすぎ、食べすぎました


歓迎会場、お昼の焼き肉がたたって、せっかくのごちそうがおなかに入らず

札幌エルムライオンズクラブと高知鷹城ライオンスクラブ全員集合次は5年後にまた会いましょう

二次会での粋な計らい
電飾で歓迎で〜す

高知鷹城ライオンズクラブ参加者ハッピー!!

高知鷹城ライオンズクラブ美女軍団
正にその段取、内容その他必要にしてかつ十分なもので無駄のない進行は、素晴らしいものでした。
 私のこれまで出席した多くの式典では、次から次へと来賓と称する人連が同義反復の祝辞をタラタラと述ぺ、時間の無駄とも言えるようなものが多かったように、思います。
 今回の札幌エルムライオンズクラブのCN45周年記念式典は、流石、ただただ恐れ入ったという他有りません。
今回の札幌訪問の行程に、特に、無理があったとは思えません。が、羽田空港でのJALの事故のとばっちりを受けたりして、終始、綱渡りの連続でした。
 野球に例えれば、1回から9回まで、毎回無死満塁のピンチの連続だったが、試合終了時には、無失点の完封試合のようでした。
 片岡幹事はじめお世話いただいた方々のご尽力で無事帰高できたことは、本当に助かりました。
(16日には、役場を開くことができました。)
 最後に私事で蛇足ですが、14日午前中に札幌中央公証役場を表敬訪問が出来たことも、今回の札幌訪問の一つの成果でした。

弘内丸スタート!


天気の悪い中、ご苦労様でした


リジョンチェアパーソン、ご苦労様でした

役者がそろいました
今年度役員、どこへでも出向きます
会   長
弘内喜代志
前 会 長
伊東 俊雄
第一副会長
成岡  巖
第二副会長
立花 仙一
第三副会長 片岡 純一
幹   事 松村 幸生
会   計 海老塚和秀
ライオンテーマ 田中 智洋
テールツイスター 有澤 洋海
会員理事 西森 正忠
一年任期理事 二年任期理事
小松 英雄 真鍋 豊志
坂本 幸繁 中野美智子
内田 靖正 中岡 次江
高橋 果子 細川 拓史


  委員会名 委員長 副委員長 委    員
第一副会長
成岡
会員、会員維持
EXT、指導力育成
西森 伊東 弘内
大久保
安岡
濱田
会則、プロトコール
大会参加
細川(政) 藤本
岡本
古谷
小松
計 画 内田 高橋(果) 山野
高橋(美)
有澤
刈谷(正)
前岡
増本
出 席 中野 森本 上森
溝渕
植田
田村(修)
財 務 中岡 田村(秀) 小林
第二副会長
立花
PR、ライオンズ情報 刈谷(志) 中谷 川村
嶋崎
筒井
山口
青少年、LCIF
市民奉仕
細川(拓) 海老塚
中屋
坂本(守)
真鍋
田中(智)
六本木
高橋(孝)
杉本
第三副会長
片岡
環境保全、保険福祉 西尾 山本(速) 黒岩
日比野
土居
山本(志)
YE、国際協調 坂本(幸) 矢野 方円
山崎
田村(修)
高橋(厳)
姉妹クラブ交流委員会 田中(稔) 成岡 西森

小松
伊東
弘内
立花
小林
高橋(果)
監 査 山下 前田




新会員紹介コーナー

(株)中島工務店 代表取締役    増本 正人

1.私の仕事……水道工事
住宅、ビル建築等の水廻りの設備工事、及び空調設備工事
2.趣  味……油絵の鑑賞、ゴルフ、読書(つん読)
3.健康法……適度に汗を流す(打ちっ放し等)
身体の内のサビを落とすためにサプリメントを飲用
4.夢……………「楽」
5.その他……血液型はA 熱しやすくさめ易いタイプ
皆様と同様の活動はできないと思いますが、精いっぱい努力します。今後ともよろしくお願い致します。

 
 
■高知鷹城ライオンズクラブ
■平成16年8月26日発行 ■事務局 高知市鷹匠町1-3-35三翠園内
■TEL 088-875-7122 ■FAX 088-875-3366
■E-mail yojo@kochi-lionsclub.org
■URL http://yojo.kochi-lionsclub.org/
■発行者 会長 弘内喜代志/幹事 松村幸生/会報委員長 刈谷志毛雄、桑尾泰行、川村公康、中谷正彦、嶋崎誠史
■編集責任者 刈谷志毛雄
 
ウィンドウを閉じるトップページに戻る