KOCHI YOUJYO LIONS CLUB
01 高知鷹城ライオンズクラブ
Kochi Youjyo Lions Club
2004年 7月号
02

役員交代例会

高知城清掃も新会長へ

ゴルフ取り切りはL松村
結成45周年記念式典は10月10日です。
あと3ヶ月弱(87日)しかありません。
全員参加、一致団結して準備を進め、成功させましょう
○ライオンズクラブ モットー 『We Serve』(我々は奉仕する)
○国際会長スローガン 『奉仕を通して成功を分かち合おう』
○336-A地区 ガバナースローガン  『すてきな出会い 心一つに 楽しく奉仕』
○クラブ会長スローガン 『次世代の地域社会に 奉仕の輪』
会長就任にあたって

会長 伊東 俊雄
 このたび、諸先輩方が築いてこられました伝統ある高知鷹城ライオンズクラブ会長に就任することとなり、その責任の重大さを痛切に感じ、緊張の毎日です。
 本年度は45周年を迎えますが、幹事、会計さんを始め優秀な理事メンバー、委員長に恵まれ大変心強く思っています。
 会長スローガンとして(次世代の地域社会に 奉仕の輪)を、掲げさせていただきました。
 時代の流れに沿った社会奉仕、地域に合ったアクティビティ、それを遂行する為に、クラブ会員一同が輪になって全員参加で取組んでいけるような例会でなければならないと思っております。その為には、例会日を楽しみに、待ち侘びる例会創り、が出来るように努めたいと存じます。また、継続されております青少年育成事業を引き続き行っていくと共に、会員増強とクラブ活性化を図ってまいります。
 何分にも微力者の私ですが、皆様方全員のご意見、ご支援を頂きながらまもなくやってくる50周年に向けて、精一杯クラブ運営に努力する所存であります。
 一年間どうかご協力を賜りますよう、宜しくお願いいたします。
 最後になりましたが、前会長L細川政澄を始めとする前役員、委員長の皆様方、大変御苦労様でした。
幹事就任にあたって

幹事 片岡 純一
この度幹事を仰せつかった片岡です。
 一年間伊東会長の元、皆様のご協力を賜り精一杯努力し、楽しいクラブ運営ができたら幸せに思います。
ライオンズクラブの創始者メルビン・ジョーンズの職業は保険代理業とお聞きしておりますが、私も同じ職業ですが同業として万分の一でも、メルビン・ジョーンズに近づければライオンズの一員としての誇りが身につくと思います。
 何卒、行き届かない面が多々あろうかと思いますが寛容の精神でご協力をお願いしましてご挨拶に代えます。
会計就任にあたって

会計 山下  勉
 早いもので今年も半分が過ぎましたが鷹城ライオンズクラブは45周年のスタートになります。
 改めて我がクラブの歴史の重さに、また、諸先輩の皆様に尊敬の念を感じ得ません。
 この度、伊東会長から「会計をやってくれんかネ」のお話に少々驚き戸惑いました。
 例会の出席率も良くありません、他に適任者の方々も居られるのに、何で私に?
 色々との会話の中で「We Serve  手伝うてや」と解釈してお引受けする事になりました。
 全般に不勉強ですがクラブ会員の方々と共に満足感の味わえる一年にしたいと思っています。
宜しくお願いします。
新旧役員交代例会(7/1)
今年1年がんばろう
高知城清掃(7/3)
早起きは三文の徳
取切りゴルフ大会(7/11)

ゴルフより宴会


7月は優勝はL中岡

   
お知らせコーナー
第6回ちびっこサマーキャンプ イン 早明浦
平成15年7月24日(土)から25日(日)
参加できない方は

浦戸湾一斉清掃(7/25)へ是非、参加をお願いします。

8月13日は花火例会(三翠園14Fレストラン)
第54回高知市納涼花火大会
●開催日時:2004年8月13日(金)19:30~21:00
●荒天の場合:8月17日(火)に延期
●打ち上げ数:約5,000発
●会場:鏡川河畔(みどりの広場)

高知の夏の祭典である「よさこい祭り」のフィナーレを華やかに彩る、西日本有数のスケールを誇る花火大会。スターマインや仕掛け花火、ナイアガラなど、約5000発の花火が打ち上げられる。
■高知鷹城ライオンズクラブ
■平成15年11月20日発行 ■事務局 高知市鷹匠町1-3-35三翠園内
■TEL 088-875-7122 ■FAX 088-875-3366
■E-mail yojo@kochi-lionsclub.org
■URL http://yojo.kochi-lionsclub.org/
■発行者 伊東俊雄  ■編集責任者 刈谷志毛雄
 
ウィンドウを閉じるトップページに戻る