KOCHI YOUJYO LIONS CLUB
01 高知鷹城ライオンズクラブ
Kochi Youjyo Lions Club
2004年 1月号
02
03
日時 平成16年2月8日(日)
AM8:00~PM3:00(雨天決行)
参加費 500円
日時 小学校4年生から中学校1年生 集合場所 雪鱶寺(高知市長浜)

人数

150名
※先着順に受付致します
定員はあくまで予定ですが、大幅増員の場合は
150名以降の方の中から抽選とさせて頂きます
申込締切 平成16年1月15日
「ちびっ子遍路ウォーク」
2月8日(日)全員参加事業!

○ライオンズクラブ モットー 『We Serve』(我々は奉仕する)
○国際会長スローガン 『改革こそ未来への扉』
○336−A地区 ガバナースローガン  『輝く明日へ 心新たに 奉仕の輪』
○クラブ会長スローガン 『友愛の創意工夫で まことの奉仕』
04 年頭に際して

会長 細川 政澄
 謹んで新春の御祝詞を申し上げます、皆様にはご家族お揃いで新しい年を迎えられたことと心よりお慶び申し上げます。
 会長就任以来、はや6ケ月を経過いたしまして、期初に掲げました@会員の増強A例会出席率の向上B青少年の健全育成の3項目の内容がどの様に進行しているか反省をするところであります。
 厳しい経済情勢を反映してか@Aは一進一退で苦しい状況であります。然し乍らBの青少年の健全育成に関しましては、ちびっ子サマーキャンプ、ちびっ子遍路ウォーク、ちびっ子竹の子堀りを計画した中で昨年8月に実施した、ちびっ子サマーキャンプは予定通りの成果を納めることが出来まして皆様方の絶大なるご協力に対しまして心よりお礼を申し上げたいと思います。
 又、ちびっ子遍路ウォークは2月8日に実行することが決定いたしまして、担当役員並びに青少年委員会の方々には度重なる協議会にも懲りることなく熱心に協議を重ねて頂き、関係機関に対する協議事項も着々と進めているところであります。事業のスケールもかなり大掛りなものになることが予想されますので、まだまだ予断を許さない所でありまして、これからが正念場だと思っております。
 これらの計画を実行するからには飽くまで事業を成功させるのが必要条件であり、それにより高知鷹城ライオンズクラブが奉仕団体として地域の方々から広く認識されることを願い、アピールすることが重要であると考えておりますので皆様方の一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 これからが冬本番となります、くれぐれも健康にご留意され益々ご活躍されますようお祈り申し上げましてご挨拶といたします。
忘年会スナップ
05
忘年例会の担当
出席委員委員長の濱田さん
06
12月4日 忘年例会
いやな事は忘れて、いい事だけ思い出に。
来年がいい年であります様に。ピース!!
07
北川さんよりバトンタッチの田中さん初めてのテールツイスター。いやいやお見事でした。ドネーションも沢山集まりましたよ。あなたのおかげ、フレーフレー!!
08
アトラクションは、鷹城の歌姫中野ミチショー。シャンソンから演歌まで、さすがです。ノーギャラでありがとう。
新会員プロフィール
09
NTTネオメイト四国高知支店   刈谷志毛雄
1.私の仕事は
NTTネオメイト四国高知支店で勤務しています。
NTTネオメイト四国は、四国エリアのNTTの設備部門が事業移行して出来た会社で、NTT設備(NW、交換機、電話線等)の建設・保守がメインですが、事業拡大のためIT関連事業(ISP事業、各種システム、LAN等の設計・工事・保守)にも力を入れています。
高知支店は高知県下全域を受け持っており、NTTの既存の電話サービスを安定的に提供するとともにブロードバンドサービスの中核をなすBフレッツサービスを設備構築面から迅速にお客様に提供できるよう努めております。
また、個人のお客様はもとより行政・企業へのIT技術の提供により、高知県下の情報化推進のお役に立てるよう取組んでおります。
2.趣 味
釣りと園芸が趣味です。
釣りは、磯釣り、船釣り、川釣り(鮎)、渓流釣り(アメゴ)と何でもやりますが、今は船釣りがメインです。どなたか、機会があったら是非、お誘いください。また、園芸は自作の水耕栽培装置でイチゴを作っていますし、最近は挿し木にも凝っています。
3.健康法
単身寮から会社まで毎日約30分の道のりを自転車で通勤しています。雨の時は1時間くらいかかりますが出来るだけ歩くようにしています。また、このところ太ってきましたのでご飯を少なくして、不足分は野菜で腹をはらす様に努力しています。
4.
趣味でイチゴを作っていますが、溶液・温度等のコントロール不足、害虫による被害等により、なかなか収穫時期も、味も、量も、思うようにいきません。
自作のイチゴの水耕栽培装置を改良し、「楽をして美味いイチゴを多く作ること」です。
5.その他
ゴルフはやりませんが、お酒でも、釣りでも、園芸でも同じ趣味の方がいれば出来るだけ多くの方とのお付き合いをさせていただければと思っていますので、気軽にお声をかけてください。
よろしくお願いします。
新会員プロフィール
10
明治安田生命土佐浦戸営業所   高橋美奈子
1.私の仕事は
現在25名の営業職員と2名の事務職員と共に生命保険のニード、募集を相互扶助の精神で販売しています。今年度で勤続27年になりますが明治生命としても123年の幕を閉じ、2004年1月1日で、新会社 明治安田生命になります。
さらに、基本を大切にお客様信頼度No.1をめざしていきます。
2.趣 味
絵画(なかなか時間がありません)、カラオケ 
3.健康法
体を動かす事 ゴルフもへたですが運動と気分転換に朝の体操(事務所で)時々行ってます。
4.
両親、兄弟、家族全員でハワイ旅行
第42回 東洋・東南アジアフォーラム
11
濱田さん、溝渕さん出席。
会場でパチリ、地元と人と仲良く昼となく夜となく交流された様でいまや国際人の風格が出ています。
ちびっ子へんろウォークとは…
千二百年途切れることなく今に続く四国遍路。それは私たち四国が持つ独自の文化であり、共通の財産です。
車社会の今日ですが、近年、その道をあえて歩くことで自分を見つめようとする人々の姿も多くなりました。また、お遍路さんをもてなすお接待のまごころは昔から変わらず旅をする人々を暖かく包みこんでいます。
 この度の「ちびっ子へんろウォーク」はそうした遍路道を歩くことで子供たちが郷土の自然や歴史、文化、環境を体感し、同時に心身の健やかな成長をはかるものです。
 道中は札所寺院のみならず、遍路道にある史跡を訪ね郷土の歴史・人物に触れるとともに、地元の人々との交流の場を設けお接待文化に接します。
みなさんも ぜひ 参加をしましょう
★2月例会お知らせ
  2月5日(木) 寿例会 18:30 サンライズホテル
★アクティビティ
 ・市内LC合同チャリティセール
  1月25日(日) 10:00 大丸前

事務所移転お知らせ!!

小松・大塚法律事務所
弁護士 小松 英雄
高知市升形4番3号
県庁前クリニックビル3F
TEL 824−1133/FAX 825−1141
■高知鷹城ライオンズクラブ 
■平成15年11月20日発行 ■事務局 高知市鷹匠町1-3-35三翠園内 
■TEL.088-875-7122 ■FAX.088-875-3366
E-mail : yojo@kochi-lionsclub.org
URL : http://yojo.kochi-lionsclub.org/
■発行者 会長 細川政澄 ■編集責任者 川村公康
12 14
13
 
ウィンドウを閉じるトップページに戻る