KOCHI YOUJYO LIONS CLUB
01 高知鷹城ライオンズクラブ
Kochi Youjyo Lions Club
2003年 10月号
02
03
10月2日結成記念例会
(昭和34年10月7日結成)
チャーターメンバーの黒岩さん(左)、藤本さん(右)。当時32名にてスタートです。
○ライオンズクラブ モットー 『We Serve』(我々は奉仕する)
○国際会長スローガン 『改革こそ未来への扉』
○336−A地区 ガバナースローガン  『輝く明日へ 心新たに 奉仕の輪』
○クラブ会長スローガン 『友愛の創意工夫で まことの奉仕』
04
親クラブで、高知で一番目に
誕生した高知LCの楠瀬桂会長。
乾杯のごあいさつ
ありがとうございます。
05
広島から奥さんを迎えて、単身赴任の山野さん。
久しぶりに夫婦での会食。共にうれしそう。
奥さん思わずピース!!なかなかの酒豪の様で、
アルコールならなんでもOK!
高知大好きとのコメントでした。
06
一攫千金!じゃんけん大会
500円硬化を握りしめて、
ジャンケンポン!夢のマイホームを!!
07
チャーターメンバー藤本さん
御夫妻の仲睦まじいお姿、い
つ迄もお元気で。まことに嬉
しそうな田村さん(左)。

ビジター香南LCの澤村美恵会長さん達の
グループ。いつも楽しそうな仲良しLCの
皆さんです。
09
本日は沢山のドネーションが集まりました。
テールツイスターもニコニコ顔。小松さん
も山下さんも、思わずニコニコ。
10
優勝者決定!!
次年度会長予定者、
伊東第一副会長。
さてこれで夢のセキスイハウスを手
に入れられるぞ。
11
参加17名の鷹城LCのメンバーです。
愛に溢れた優しい顔、かお、カオ……。
12
県庁正面玄関にて、県下エコクラブのライオンズ
クラブの方々が勢揃い。田村さんがプラカードを
持って、少し緊張した面持ちです。
13
出発前岡林8リゾンチェアマンの決意あいさつ。
役員の方々、鷹城ライオンズの桑尾さん、岡崎さん
の顔が見えます。
14
この笑顔が あなたの愛 に呼び
かけます。坂本さん旗持ちよく似合ってます。
高橋さん笑顔が素敵ですよ。
15
パレード中の鷹城ライオンズのメンバーの方々。
皆、風船を持ったりして楽しそう。パンフレットとティッシュを街頭の皆さんに配りました。
16
結成記念例会会場城西館。 44年経過した現在のメンバー70名です。
17
10月11日(土)県庁出発。明徳マーティングバンドの好意により、
先導をお願いしました。毎年1回献血・献眼・献腎・骨髄提供を呼び
かけるパレードです。
18
株式会社さるや 代表取締役 高塚 亮一
私の仕事
総合室内装飾・内装材の卸販売及び施工。
高知県内一円及び香川県で販売しています。
取り扱い(カーテン、クロス、カーペット、ブラインド、別注家具他関連商品)だが今では、総合プロデュースをしています。
一般会社、ホテル、病院、学校、役場等のメンテナンスを行っております。要は?なんでも屋?さんです。但しお金と女性だけは取り扱っておりません。
一般会社……ブラインド、床張替え工事等
  ホ テ ル……クロス、カーテン、テーブルクロス、取替え等
  学    校……カーテン、増改築
  病    院……カーテン、改築工事、メンテナンスリース
  一般新築物件……カーテン、クロス施工

私の趣味
海釣り、川釣り(鮎専門)、そしてたまにはカープも釣ります。
私のストレス解消法
大きな声で歌う事です。

私の健康法
現在人間に関してどうすれば死ぬまで元気で長生きできるかと言う考えの元で「民間伝承免疫向上機能健康食品」というベンチャーを立ち上げて販売もしています。頭の体操です。ぜひ一緒に色々勉強しましょう。

その他
(株)さるやがなんでもやるさ!!と言う訳で諸先輩方々のご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い申し上げます。
19
有限会社 杢建築事務所 代表取締役 高橋 孝文
私の仕事
建築設計事務所を経営しておりまして、建築物の設計監理業務を主としております。個人住宅や共同住宅、食品工場、物流施設、医院、商業建築、事務所関係、官公庁施設などさまざまな建築の設計監理に携わらせていただいております。建物の内容規模にはかかわらず全力投球しているつもりですし、それぞれに思い出はありますが、中でも人生最後の厳粛な儀式の場である火葬施設を備えた葬祭場の経験は強く印象に残っています。
お客様に喜んでいただける建物を提供し、信頼される建築士でありたいと思っています。

私の趣味/私のストレス解消法

特にこれだ!というものはありませんが、感覚の合う方の家を設計させていただいている時などは、ほとんど趣味に近いものがあるかもしれません。あまりストレス感じない性格だと思っていますが、仕事でしんどい時もそれが解決できたらストレス解消!って感じです。いろいろな方といい人間関係を構築していくのが一番楽しいと思います。読書は好きです。お酒、ゴルフもお付き合い程度ですが趣味の一部かも知れません。お酒は付き合い過ぎるとの声もチラホラとありますが……。

私の健康法
ウォーキングです。愛犬とともにできるだけ歩くようにしています。あと体重管理のため、食事には少しですが気をつけるようにしています。今のところ健康診断100点満点です。これからもそうありたいと思います。

その他

今回小松先生のご紹介より入会させていただきました。メンバーの皆様の中には前からお世話になっている方もいて、また、先日の歓迎会でも親しく声をかけてくださる方々ばかりで安心しています。そんななか、「仕事あってのライオンズ活動やき、無理したら続かんぜよ」という内容の話をしてくださった方がいらっしゃいました。またまた自分で安心いたしました。何事においても初心と感謝の気持ちを忘れずに、また自分で自分を勘違いしないように心がけ頑張っていきたいと思っております。皆様よろしくお願いいたします。
■高知鷹城ライオンズクラブ 
■平成15年10月16日発行 ■事務局 高知市鷹匠町1-3-35三翠園内 
■TEL.088-875-7122 ■FAX.088-875-3366
■発行者 会長 細川政澄 ■編集責任者 川村公康
20 21
22 23
 
ウィンドウを閉じるトップページに戻る