KOCHI YOUJYO LIONS CLUB
高知鷹城ライオンズクラブ
Kochi Youjyo Lions Club
2003年 9月号
ちびっ子遍路、いよいよ2月7日に決定!多くのメンバーの参加を
○ライオンズクラブ モットー 『We Serve』(我々は奉仕する)
○国際会長スローガン 『改革こそ未来への扉』
○336-A地区 ガバナースローガン  『輝く明日へ 心新たに 奉仕の輪』
○クラブ会長スローガン 『友愛の創意工夫で まことの奉仕』
小児糖尿病サマーキャンプ 8/25~29日
市内12LC、土佐山田LC、土佐高南LC、併せて14LCで援助金48万円を細川会長が代表して贈呈した。
04
05
高知医大にて出発式キャンプは香北町青少年の家で行われる。
06
池の内子どもの森 8/31(日)
今年竹を切り、竹の子堀りをした池の内子どもの森の立てカンバンを鷹城ライオンズが寄贈しました。
07
池の内子どもの森の看板2ヶ所に立てました。
08
観月例会 9/4岡林忠輝8R-RCクラブ訪問ごあいさつ
09
小松英雄8R-1ZCクラブ訪問ごあいさつ
10
みごとな月が、サンライズホテルに出ました。
11
宴会なら鷹城よ。さあこれから…例会中気もそぞろ。
12
楽しい月見の一時 今年からかぐや姫も3人います。
13
大豊ライオンズの森 草刈り5年目
 9月14日大豊ライオンズの森で周辺7ライオンズクラブの50名が参加して草刈りが行われました。当クラブからは細川会長と細川拓史さんが出席しました。来年はもっと沢山のメンバーで行きましょう。

14 「こども遍路」下見遍路歩き報告書
日 時  9月7日(日) AM8:20~11:30
ルート  雪渓寺(33番札所)~みませ
     種崎~十津~東孕~
     五台山小学校~竹林寺(31番札所)
参加者  北川 細川 坂本 LL坂本
 「こども遍路」下見を「盛夏」のなか実施致しました。雪渓寺より、みませ渡船場までは、昭和の風情の残る街並みに懐かしみを覚え観照に浸りながらのウオーキングを楽しみました。渡船は、浦戸大橋を見上げながらアットいう間に、種崎に到着しました。
 再度、気を引き締めて五台山に向かってスタート。途中、沖縄によく生えている「ガジョマル」の生垣を見つけました。石を抱くように根が盛り上がって風雨に耐える仕組みが、又、植物の力強さが改めて伝わってきました。この頃になると気温も
33℃をこえ少し「しんどく」なってきました。

 十津の県道では、あまりゴミがみあたらなかったが、仁井田から東孕への県道には、ゴミがいたる所に散乱し、疲れとあいまって気分が悪くなり、急ぎ足で通過、しかし、遠くに見える市街地、北山は一見の価値があります。
 東孕でミカンと冷水で一服、五台山を眼前に、浜口雄幸の話をしながら最後のひとふんばり。下田川を渡り、山道を歩くこと15分、竹林寺の山門に到着、汗で水あびしたように、全身グッショリ、最終ゴール点竹林寺での温かい「冷たいお茶のお接待」に感謝、感謝。 一応考えられる各角度での調査を完了、本番に向けての、実行委員会の立ち上げ、詳細についての詰の作業が一番大事と思います。是非クラブ員全員参加の「第1回子ども遍路」が成功するようにご協力の程お願いいたします。

15
渡船
16
五台山小学校裏からの登り道
17
竹林寺山門へ到着
18
道中風景
19
道中風景
 

20 スナックミッチ
代表 中野美智子
1.私の仕事は
 飲食業です。「お客様の明日の活力のビタミン剤」をモットーに平成5年2月より営んでおります。不況を打破するように頑張って行きたいと思っています。
2.私の趣味 
 カラオケ 演歌からジャズまで 挑戦していくつもりです。
 尊敬する歌手は 美空ひばりさんです。
 読書は乱読で 松本清張氏が大好きです。
3.健康のためにやっていること
  仕事柄殆ど毎晩飲んでいるので うこんを朝晩飲むことと睡眠をよくとるよう心がけています。(店にうこん茶あります。)
4.お客様にはライオンズクラブの方は沢山いらっしゃいましたが、私はどういうものか全然知りませんでした。 未熟者ですが ご指導宜しくお願い致します。

=====10月の予定=====
★あなたの愛をパレード
  10月11日(土)
    13:30~14:30 県庁正面玄関
★第1057回例会
  10月2日・10月16日(木)
    12:15  三翠園
  スピーチ 日銀高知支店長 迫田敏高氏
    「高齢化社会到来に思うこと」
★ライオンズデー合同献血
  10月27日(月)
    11:30~16:00 中央公園

21 22
23 24
ウィンドウを閉じるトップページに戻る