KOCHI YOUJYO LIONS CLUB
 



片岡 純一

 さて会員の皆様に会長を終わるに当たり、この一年間未熟な私にご親切にご協力賜りなんとか大事なく終える事ができ心より感謝もうしあげます。
 この一年間を振り返りますと、自分の思いを7月の最初に発表しひとつひとつ計画に沿い実行しようと、いき込んでいましたが現実は思うようになりません、特に会員増強についてはスタート直後2名の会員の脱退があり落ち込んでおりましたが、その後佐々木さん南さんという若手の会員の加入があり大変勇気づけられました。又筒井さんより大崎さん藤田さんと2名をスポンサー頂き会員の増強も一安心だとおもっていましたが、その後4名の脱会者がでまして意気消沈いたしました。この問題は今後はクラブ全体で討議していく必要があると思います。
 さて年間の活動についてまず一番に親子はぜ釣り大会については、天気も釣果もまずまずで会員のご協力もあいまって成功したと思います。次に第二回になります高知鷹城杯ペタンク大会も土居さんのご協力で昨年より人数も増え定着した感があり、今後も継続しマスコミに取り上げて頂くような大会にして頂きたく次期に引き継ぎたいと思います。又会員の親睦として旅行愛好会に計画頂き石見銀山旅行に行き楽しい2日間を過ごしましたし、春には山菜とり例会をはじめて実施しましたがこれも会員の皆様には好評だったとおもいます。
 一年間を思い起こせばいろいろあったと思いますが多忙であった為そのつど幹事をはじめ役員、会員の皆様にはご迷惑をおかけしたと思います。
 最後になりますが、いよいよ50周年が近づきました、計画もやっと緒についたばかり会員全員が一丸となり高知鷹城の歴史に新しいTページを刻めるよう願う所存です。
 一年間有難うございました心よりお礼もうしあげます。


矢野 紘之

 幹事就任時に、この一年を片岡会長と共に、例会、行事、他クラブとの交流等をいかに運営、参加していくのか、大変不安に思いました。
 花火大会の雨天中止の時には、クラブ員の多大な協力と他クラブの歌手(?)の応援を得て無事に乗り切ることができました。ハゼつり大会、他、色々なアクティビテイ、そして、地区年次大会、他クラブの周年記念大会等の行事へ、参加させていただき幹事というよりもライオンズクラブの一員として、大変勉強させてもらった、一年間だったと思います。
 クラブメンバーの皆様には多大なご迷惑をおかけしたと思いますが、私にとっては忘れられない幹事生活でした。一年間本当に有難うございました。

 
 


鷹城ライオンズがスポンサーした南ライオンズがはや15年を迎えました。立派なクラブに成長されて、
記念事業も素晴らしかったです。当クラブからは20名が参加しお祝いしました。


 
ウィンドウを閉じるトップページに戻る